Entry

「おもちつき💛ぺったんこ」

今日は、ホールでおもちつきがありました。

園長先生から「どうしておもちをつくの?」「神様はどこに住んでいるの?」と聞かれると

「お正月だから」「新しい1年になるから」「お空の上に住んでいる」「神社に住んでいる」

などの声が聞かれました!

もちつきは、5歳児さくら組が先生と一緒にもちつきをしました。

3歳児もみじ組と4歳児たんぽぽ組は応援。

もちが完成すると、みんなでもちを触ってニッコリ。

 20231219145908.JPG

20231219145955.JPG

 

さくら組はそのおもちで、ひとり1個の鏡もちを作りました。

紙粘土で作ったミカン🍊を乗せて完成。

20231219145956.JPG

20231219145957.JPG

たのしい「おもちつき」でした!

「尻すもう大会💛がんばったよ」

 

2歳児クラスのちゅうりっぷ組で、尻すもう大会がありました。

自分の好きな四股名(しこな)をつけ、まわしもつけて!

いざ、はっけよいのこった!

みんながんばったよ💛

20231212114206.JPG

20231212114637.JPG

2021年2月のえほん

2021年2月に入った、あたらしいえほんです。

 

またまたうそだあ!

パンどろぼう

小学校の生活

2020年12月のあたらしいえほん

2020年12月に入った、あたらしいえほんです。


 みならいのサンタ

のびるじどうしゃ

2020年10月 あたらしいえほん

2020年10月に入った、あたらしいえほんです。

ハロウィーンくまちゃん

おいもをどうぞ!

しらゆきひめ

ドラえもんどーこだ?

2020年8月 あたらしいえほん

おはなしのもりに、8がつのえほんがはいりました!

じいちゃんバナナ ばあちゃんバナナ

 

 チャレンジ ミッケ7

 

 

おなまえ100

Pagination

Utility

カレンダー

03 2024.04 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ログ検索